お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

里帰り

きのうの福岡は台風並みの風が吹き、一日中家の中で過ごしました。
娘たちは強風も気にせず午後から外で遊んでましたが^^;

先週末から数日、里帰りしてました。
実家は海の近くなので実家に帰るとよく娘たちと海に遊びに行きます。
ちょっと風が強くて寒かったけど、娘たちはもちろんへっちゃらで貝殻を拾ったり、砂遊びしたり、波打ち際で靴を濡らしながらキャーキャーやってました♪
c0248940_20462355.jpg

私は浜を散策しながらガーデニングに使えそうな流木や板を拾い集めてました^^;
今回もなかなかの収穫あり。どこで使おうかな~

c0248940_20472612.jpg

家から海まで徒歩3分なので小学生の時は夏はしょっちゅう海水浴に行ってこの防波堤↑から飛び込んだりしてました。今考えると恐ろしい・・・
c0248940_20572544.jpg

家の2階の自分の部屋からも海が見えて、船の音が聞こえたり、夕日が沈むのが見えたり。
山も近くて山の上から朝日が昇るのも見えます。
今となると「なんて贅沢なところに住んでたんだろう」と思いますが、当時は「こんな田舎嫌だ~」と思ってました。若い時には田舎の良さなんてわかんないんだろうな・・・

海の近くなので冬もそれほど寒くなく、夏も海からの風で少しは涼しいような・・・
老後はこの辺りで暮らしたいと密かに企んでます^^;

日曜日は翌日が私の誕生日だったので、旦那さんがケーキを持って迎えに来てくれました。
c0248940_2134978.jpg

フルーツがたっぷりのタルトを姉家族や母たち9人で食べました。おいしかった~♪
いつもは誕生日が近い長女と合同でするのですが今年は先に私だけ。
また来週あたりケーキが食べれる♪

母からプレゼントにボロニアの苗をもらいました。
オーストラリア原産でミカンのさわやかな香りがします。
早くステキな鉢に植え替えたいなぁ~
どんな鉢が合うか悩み中です。

長女の春休みも今日で終わり。
明日から新しいクラスで3年生です。
ちょっとはドキドキしてるかな?
私も明日からはちゃんと早起きしなきゃ!
[PR]
by haru-39 | 2012-04-04 21:21 | おでかけ