お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

癒しの場所

きのうは次女の始園式でした。
保護者も参加なので園のバスを見送った後、すぐに園へ。
年中では何組さんになるか当日までわからないのに、「絶対ぱんだ組だよ」って言ってた次女。
ホントにパンダ組でした!

しかも「○○ちゃんと一緒になったらいいな~」と言っていた一番仲良しの女の子と同じクラス♪
担任の先生も、年少のときに「○○先生が面白い遊びをしてくれたよ~」とか「○○先生かわいいから好き~」とかよく話に登場してたお気に入りの先生♪
次女、なかなかの強運です。
今度、宝くじでも買わせようかな^^;

次女は新しいクラスに緊張している様子もなく(年少の時は固まってました^^; )、ひと安心。
デジカメを忘れて年中1日目の様子を撮り忘れた私・・・ごめんよ・・・

始園式が終わり、次女がバスで帰ってくるまでの時間、私の一番の癒しの場所へGO!!
近所にある園芸店「Prime Plants」さん
きのうから1周年記念のセール中なのです!
すでにたくさんのお客さん!!(画像は以前撮らせてもらったものです)
狙っていた鉢やハンギングや苗などいろいろゲットしてきました。
c0248940_7365684.jpg

c0248940_739213.jpg

うっかりすると通り過ぎてしまうような空き地?だった場所に、若いご夫婦がイチから手作りで作られたお店。
店舗を手作りってすごいですよね??

去年オープンしてまもなく、興味本位でぷら~っと入って(当時は今ほどガーデニングにはまってませんでした)
なにげな~く当時枯れかけていた我が家の「ハイノキ」について質問したら、すごく丁寧にアドバイスしてくださり、それ以来とってもお世話になっています!
このお店のステキなお花たちを植える場所を作ろうと花壇を作るのもアドバイスしてもらったり、アーチの設置をお願いしたり・・・

週1どころじゃなくしょっちゅう行っては、新しいお花たちにワクワクしたり、店長さんや奥さまとお話したり、行くだけでかなり癒されてます。
そしてたいていなにか連れて帰ってます^^;
ウチにいる植物の半分以上はこのお店の出身です。
我が家の娘たちもここが大好きでお店に前を通る時は必ず「お花屋さん行こうよ~」と言います。
そして、「友達か!」とつっこみたくなるくらい店長さんたちに話しかけてます^^;

このお店があの時期にこんなに近所にオープンしていなかったら、私は今ほどガーデニングにはまってなかったと思います。たぶんこのブログもなかったでしょう・・・

1周年、おめでとうございます!!
これからもお世話になりますのでよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by haru-39 | 2012-04-07 08:05 | おでかけ