人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンアイス植え付け

今日は、次女の幼稚園の役員決めがありました。
下に小さい兄弟がいない人はなにかしらの役をすることになっているのですが・・・
じゃんけんで負けてしまい、一番の大役、クラス役員になってしまいました~(>_<)

園の行事ごとに出て行って先生のお手伝いをしたり、PTAの会計の仕事などなど・・・
忙しい一年になりそうですが、なったからには覚悟して頑張らなきゃ!

先週末、ネットで購入したブルーアイスを植え付けました。
せっせと穴を掘っていくと・・・
グリーンアイス植え付け_c0248940_16385855.jpg

石がゴロゴロ出てきて、こんなところに植えて大丈夫だろうか・・・と不安に・・・
Prime Plantsさんに相談したらなんとか大丈夫そうだったので、頑張って深めに掘って石をある程度取り除いて、腐葉土と堆肥を加えて植え付けました。
グリーンアイス植え付け_c0248940_17185825.jpg
ブルーアイスはあまり根が張らないので風に弱くて倒れやすいとか・・・
支柱はしたものの、なんだかたよりない支柱なのでやり直したほうがいいかな・・・

木を自分で植えるのは2回目。
3年前に最初に植えたエゴノキは当時150センチだったのが今は2メートル以上に大きく成長してくれました。
グリーンアイス植え付け_c0248940_17035100.jpg

家を建てた時に外構業者さんが植えたどの木よりも大きくなり、立派にウチのシンボルツリーになってくれています。
落葉樹なので冬は寂しいですが、今の時期、日に日に新芽が出て葉が茂り、もう蕾もついています。
グリーンアイス植え付け_c0248940_171181.jpg

来月には白いかわいいお花が見れるかな♪

今回植えたブルーアイスもしっかり根を張って成長してくれるといいな~
あ、でも敷地の隅に植えたのであまり横に大きくなりすぎても困るかな^^;
by haru-39 | 2012-04-13 17:22 | ガーデン