人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

門司港に行ってきました♪

先週の土曜日、ずっと行きたかった門司港に行ってきました。
一番のお目当ては「Arbre」さん。
グリーンとアンティーク雑貨のお店です。
許可をいただいて、撮らせていただきました。
門司港に行ってきました♪_c0248940_23413849.jpg

置いてある苗のセレクトもステキです。
店内は、
門司港に行ってきました♪_c0248940_23443617.jpg

味のあるアンティークなもの、古道具っぽいものと年代や国はいろいろのようでしたが、
とても落ち着いた雰囲気で、その中にグリーンの存在感がしっかりあって。
ガラス製品やアクセサリーもいろいろ。
そんなに広いお店ではないのですが、2時間くらいはいれそうな感じでした♪
アンティーク雑貨はとてもステキでしたが、ウチのインテリアにどう取り入れていいのかわからず・・・
もうちょっとアンティークが映えるインテリアにしてからかな・・・

結局、アンティークっぽく作られた鳥かごと斑入りのグリーンネックレスの苗を購入。
他にも気になったものがいくつかあったのでまた行きたいです。

門司港の雑貨屋さんショップガイド(無料で配布されてました)なるものがあって↓載ってた雑貨屋さんやcafeへも何軒か行ってみました。
門司港に行ってきました♪_c0248940_23403995.jpg

残念ながら改装中だったり、お休みだったりで見れないお店もありましたが・・・

小倉出身の主人曰く「昔はこんなおしゃれなお店はなかった」そうですが、
最近では「アンティーキング」や「おさんぽマルシェ」が開催されて、雑貨やアンティーク好きにはたまらない街になりつつあるようです。
近いうちにまた行くぞ~♪

最後に今一番のお気に入りのお花を。
門司港に行ってきました♪_c0248940_23561666.jpg

ジニアのアンティーク色。
なんとも言えない落ち着いたピンクにグリーンのグラデーション、芯は濃いピンク。で、ちょこっと黄色が入ってます。
門司港に行ってきました♪_c0248940_23594479.jpg

一年草にはほとんどお金を出さない私ですが(^^ゞ一年草でもこんなにステキなお花なら買っちゃいます♪
夏の間も楽しませてくれるかな~
ちなみにグリーンもあります。
門司港に行ってきました♪_c0248940_021693.jpg

こちらもステキ♪
by haru-39 | 2012-06-07 00:11 | おでかけ