お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

念願の!

新学期が始まって1週間、やっと落ち着いた感じです。

夏休み中にデッキの屋根の次に欲しかったもの・・・

念願の横塀が出来ました♪
before
c0248940_2333992.jpg

 ↓
 ↓
after
c0248940_22215042.jpg

旦那さんに作ってもらうつもりでいたけどなかなかその気になってくれず、いつもお世話になっているprime plantsさんに作っていただきました♪

下地にブラウンの油性の塗料、上から水性のホワイトの塗料を塗ってもらったようで、ところどころブラウンが浮き出ていい感じです♪
店長さん、暑い中、ありがとうございました!
c0248940_22251834.jpg


リビングの窓から見るとこんな感じで、カーテンを開けてても通りからの視線が気にならなくなりました。
c0248940_22262996.jpg


デッキに合わせてブラウンにするか迷ったんですが、やっぱり背景が白だとグリーンが映える!
しかも、これは想定外でしたが、お日さまが出ている時は近くにあるシマトネリコなどの木陰が横塀に映っていい感じです♪

右側の足元が寂しいので、花壇の中のシルバープリペットを移植するか、ちょっと渋くカレックスとかのグラス系を植えるか迷い中・・・

この花壇、スモークツリー、ユーカリ、ブルーベリーと木を3本も植えちゃってるので将来ちょっと窮屈そう・・・
でも手前は寂しいのでなんとかいい感じにしたいな~
ひとつの花壇をデザインするのって、難しい・・・

念願のもの2つ目・・・
去年秋の始め頃だったかな?花後のダリア「黒蝶」の苗をゲットして植えてて、梅雨明け頃からまだかまだかと芽が出てくるのを待ってたけど一向に出てくる気配なし・・・
「もしや・・・」と思い掘り返してみると球根はあったけど、腐りかけてる感じ・・・
きっと梅雨の長雨でだめになっちゃったんだろうな~

どうしてもあの美しい姿が見たくて、リベンジ!
今度は蕾付きのしっかりした苗だったから大丈夫なはず!
で、同じ場所に植えて1週間後・・・
c0248940_22485888.jpg

念願の黒蝶を我が家のお庭で見ることが出来ました♪
美しい・・・
c0248940_22502313.jpg

もう少し黒味が強い花色と細い花びらのが好みだけど、これはこれで美人さん♪

これが見れただけで苗を買った価値はあったけど、出来れば無事に冬越し、夏越しして
来年もお花を見れますように!
[PR]
by haru-39 | 2012-09-11 23:14 | ガーデン