人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイカメラ♪

娘2人の運動会が終わり、なんだか気が抜けております。
下の娘の運動会では役員としてお手伝い。当日は気合と緊張でなんとか乗り切ったけど、翌日から2,3日筋肉痛と体調不良・・・
運動不足が原因かな。情けない・・・

ずっと気になっていた「トイカメラ」
たまたま行ったお洋服やさんでもらったカタログに載ってて、あまりにも小さくてかわいかったので勢いで買ってしまいました♪
トイカメラ♪_c0248940_16263484.jpg

携帯の上に乗せて撮ってみました。キーホルダーぐらいの小ささ。

初、トイカメラです。
というか、カメラのことなんてなーんにもわからない、ど素人です。

とりあえずいろいろ試してみると・・・・・おもしろい♪

トイカメラ♪_c0248940_15454436.jpg

こんな風に撮れたり、
トイカメラ♪_c0248940_1545554.jpg

モノクロバージョンだったり、
トイカメラ♪_c0248940_1546416.jpg

レトロな感じだったり。
お花の画像も撮ってみようっと。

でもこのデジカメ、液晶画面もファインダーもないのでどの範囲がどんな風に撮れるか当てずっぽう?です。
しかも、シャッターを3,4秒押してないと撮れない・・・
その間に動かすと歪んだ画像になってそれもまたおもしろいんだけど。
まぁ、おもちゃだと思っていろいろ遊んでみます。

お友達Mちゃんによると、スマホのアプリで、撮った画像をいろんなバージョンに加工してそのまま投稿とかもできるのもあるそうで、見せてもらったらいい感じの画像がいっぱい!
スマホユーザーには断然そっちのほうが便利そう♪
スマホデビューしたくなっちゃった・・・

でも最近、ビデオカメラの修理(娘が落として壊した・・・)お風呂のドアの修理(娘がぶつかって割れた・・・)リビングのカーテンの交換(娘たちの好奇心で穴が開いた・・・)で数万の出費・・・

スマホデビューはまだまだ先になりそうです。
by haru-39 | 2012-10-11 16:18