お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恵みの雨♪

テンプレートを変えたら、なんだか重たくなったような気が・・・
しかも気に入ったブログパーツがあったけどエキサイトブログには貼れない・・・
お引越し検討しようかな。

きのうは福岡は約1ヶ月ぶりの雨でした。
恵みの雨ですね~

午後過ぎには上がったので庭に出るとみんな雨粒を乗せてしっとりした雰囲気。
c0248940_8363864.jpg

しつこいようですが^^; 黒蝶さん。雨粒を乗せて一段とステキでした。

ミツバハマゴウプルプレアは葉が裏返しになっててスモーキーなパープルがキレイでした。
c0248940_840422.jpg


リシマキアミッドナイトサンは他のところに植えたのは全部チリチリになって枯れかけてますが、
ここに植えたのだけはきれいな色のままワサワサしてます。
半日陰ぐらいがいいみたい。
オキザリストライアングルは植えた覚えの無いところからもピョコピョコ出てきてくれます。
土の中に球根が混じってたのかな。
c0248940_8482129.jpg


c0248940_849854.jpg

1週間前はこのくらいだったヘンリーツダの紅葉も・・・
c0248940_8492179.jpg

真っ赤に色づいて実も一個だけついてます。
色が映えるかと白いフェンスに掛けたけど、ちょっとどぎついかな^^;

フェンスの足元を隠すのに花壇の中にあったシルバープリペットを移植。
c0248940_8564416.jpg

地上はかなり茂ってた割に根がほとんど張ってなかったので心配したけど、今のところ大丈夫そう。
c0248940_857738.jpg

ほとんど花がない花壇ですが^^;
白いフェンスのおかげでグリーンが映えてお気に入りのコーナーです。
ユーカリがもっとワサワサして欲しいいな~

あまり剪定もせずに徒長してるミニバラ「ラミー」ですが、ステキな蕾♪
c0248940_90240.jpg

咲き進むとこんなベルベットのような花びらになります。屋外で日に当ててるからかな??
c0248940_9139.jpg


ベルベットと言えば、アメジストセージ。
c0248940_922630.jpg

さらに色が深くなって、モコモコがかわいい♪

お気に入りのジュズサンゴに2つだけピンクの実が・・・
c0248940_915691.jpg

ツヤツヤしてておいしそう・・・

今、お花屋さんには実物がいろいろ。チェッカーベリーとか、ペルネッティアとか。
欲しいけど、きっと娘たちのおままごとに使われて実がなくなってしまう可能性大だな^^;
[PR]
by haru-39 | 2012-10-18 10:17 | ガーデン