お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスの準備♪

12月になりました。
週間天気予報に雪マークが・・・もう降るの?そんなに寒くなるの?
ビビッってます。なんて言ったら北国の人に怒られそうです・・・

週末、やっとクリスマスの飾り付けを済ませました。
まずは玄関ドアにリース。
c0248940_15445255.jpg

ドアが茶色なので白っぽいのが映えるかな~と白樺(たぶん・・・)の木の皮で出来たリース。
もう3年目なので飾りがポロポロ落ちたりしてます。
来年はリニューアルかな・・・

部屋の中には真っ赤なリース。
c0248940_15562097.jpg


一番気に入っているのはこの置き物。
c0248940_15482944.jpg

木馬を先頭に、こんなサンタさんや
c0248940_15495312.jpg

あんなサンタさんも。行進しています。
c0248940_15503965.jpg


我が家のクリスマスツリーは基本はシンプル。
c0248940_15515155.jpg

なのですが、クリスマスが近づくにつれてこれに娘たちが折り紙で作ったサンタやら、
雪に見立てた綿やら、どこからか持ってきたキラキラテープやらリボンやら、
なぜかキーホルダーやら・・・
いろいろぶら下げていくのでだんだん派手になっていきます^^;
夜はこんな感じ。
c0248940_15545821.jpg

やっぱりツリーを出すとお部屋が一気にクリスマスモードになりますね~

娘たちが楽しみにしているプレゼントも準備完了♪
我が家はリクエストは基本的に無視(だってDSだのWiiだの言うんだもの^^; )。
サンタさんが買ってあげたいもの(買ってあげれるもの?)を。
でも「これ好きかな~♪喜ぶかな~♪」と考えながら選ぶのは楽しいものです。
さて今年のプレゼント、気に入ってくれるかな??
[PR]
by haru-39 | 2012-12-03 21:34 | インテリア