お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

掘り出し物たち♪

カテゴリにはあるものの、インテリアのこと、なかなか書けず。
なぜならブログに載せれる画像がないから。
すっきり片付いた状態がなかなかないから^^;

なので最近出逢ったものたちを紹介。
何ヶ月か前からダイニングの椅子が2脚壊れてて、修理をするか新しく購入するか検討していたところ、
ステキな出逢いが!

お友達とふら~っと入ったリサイクルショップにあったダイニングセット。
大きめのダイニングテーブルに明らかにお揃いではない椅子が6脚。
そのうち3脚はしっかりした木でデザインも良く、座り心地も良し。
ダメモトで「この3脚だけ欲しいんですけど~」って言ってみると、「じゃあ、5000円で」と店員さん。
意外な安さに即決で「買います!」と。
1脚はお友達が、2脚は私がお持ち帰り~
c0248940_16111782.jpg

おうちに帰ってしっかり拭きあげると、やっぱりきれいな木目のしっかりした作り。
座面も低めでチビの私にピッタリ。
1脚は肘置き付でゆったり~座面がクッションなのでずっと座っててもお尻が痛くない。
しか~も、壊れた椅子の修理見積もり1脚分より安い値段で2脚ゲット!

色的にパイン材のダイニングテーブルに合うか心配でしたが、
それほど違和感なく・・・
c0248940_1616511.jpg

数年ぶりにリサイクルショップに行って、とってもいい出逢いでした~♪
ちなみに壊れたダイニングチェアも格安で修理してくれるところが見つかり、
また復活して使える日が来そうです。

椅子と言えばこちらもお気に入り。
c0248940_1618292.jpg

IKEAで購入した籐の椅子。
ほんとはロイドルームチェアとかに憧れてたけど高いし・・・
その10分の1以下の値段で購入。
かなりお手頃なのでもし朽ちてきても惜しくない。デッキに出して使えるし。
今はパソコン用の椅子として使ってます。
c0248940_16213226.jpg


そして、つい最近出逢ったもの。
c0248940_16232318.jpg

古い飾り棚?シミもあるしかなり古いもののようですが、
きれいな状態で扉もちゃんと開閉可能、
中にも棚があり収納力あり。
現在はおもちゃ置き場と化している和室の床の間に、
いつかおもちゃたちがいなくなった時に置くつもり。
これがまたリサイクル市でびっくりするくらいお安くゲットしました。
c0248940_170095.jpg
「和」な感じですが、今は玄関に置いてます。違和感ない?かな?
こういうものってほんと、タイミングというか出逢いというか。
なんか縁があってウチに来たんだと思って、大事にします♪
[PR]
by haru-39 | 2012-12-11 14:07 | インテリア