人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1周年♪

きのうでブログを始めて1年経ちました。
かなり自己満足、気まぐれなブログですが、ボチボチ続けて行けたらな~と。
こんなブログでも、見てくださるかた、コメントくださるかた、どうもありがとうございます♪

ブログをしてて便利なこと。
去年の今ごろ何が咲いてたかな~とか、去年のあの花壇どんなだったっけ~とか、前に作った寄せ植えどんなだっけ?とかわかること。
消えてしまったお花を「こんなに元気だったのにな~」と切なくなることもありますが。

今日は3月9日。
去年も書きましたが、レミオロメンの「3月9日」という曲が好きです。
ブログのタイトルに入れるくらい。

最近のお庭の様子は・・・
1周年♪_c0248940_22401845.jpg

一番にぎやかなのはこのエゴノキの下の花壇。
ビオラがモリモリしてきました~
1周年♪_c0248940_2241231.jpg

早速ナメクジにかじられてます^^;
1周年♪_c0248940_2242681.jpg

ちょっと派手かな~と思いつつも植えてみた濃い色のストックも華やかでいい感じです。

ストックの後ろでやっと開いたクリスマスローズは
1周年♪_c0248940_22475117.jpg

あ、手前の葉、切ったほうがいいな・・・
こんなお花でした。
1周年♪_c0248940_22482279.jpg

シングルだけど花弁が尖ってて、淡いピンクのグラデーションがステキです。

1周年♪_c0248940_22434946.jpg

植えっぱなしのムスカリもあちこちから顔を出し始めました。
1周年♪_c0248940_22451747.jpg

こちらはアネモネの蕾。いい感じの色が咲きそうです。

1周年♪_c0248940_22504461.jpg

花はまだですが、温かくなってモリモリしてきたのは、ユウギリソウのパープルとパープルセージ。
つやつやパープルとマットパープルの競演です。たまたまですが^^;

他にもエゴノキ、ブルーベリー、マルベリー、アナベル、アジサイ、コデマリ・・・いろんな樹木からかわいらしい芽が出てきてます。クレマチスの枯れ枯れの枝からも緑の芽が~~
この芽吹きのワクワク感がたまりません!

そして・・・
きょう・・・
ついに・・・

クリスマスローズのダブルブラックを買ってしまいました~
今まで買ったお花の中で最高額です!
いや~貧乏性の私がお花にあんな額を出すとは思いませんでした。

でも、あの株はお買い得だと思う。たぶん・・・

明日植え替えて画像撮ろうっと♪
by haru-39 | 2013-03-09 23:21 | ガーデン