お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すくすく、もりもり。

春休みは忙しい・・・
長女のお友達がお泊りに来たり、お友達が遊びに来たり、実家にお泊まりに行ったり・・・
実家では久しぶりに山登りにも挑戦!!
そんなに急な山道ではなかったし、1時間くらいで着いたけど、しんどかった~~
娘たちのほうがスイスイ登って、先に到着してました^^;
運動不足を実感・・・

実家から帰ってくると庭ではいろんなものが芽吹いたり、花が咲いたり、大きくなってたり。
すくすく、もりもり育ってました。

うれしいやら、忙しいやら・・・
「もっとゆっくり咲いて~」って感じです^^;

ず~っと撮り溜めてた画像がたくさん・・・
まずは念願のクリスマスローズ、ブラックダブル。
もう2週間以上前の画像ですが^^;
c0248940_1642488.jpg

真っ黒ではないけどマットな感じがステキ♪
葉もちょっと黒みがあって、おもしろい。
蕾はチューリップのようです。
c0248940_1645331.jpg


一代目のクリスマスローズはこんなに花がいっぱい。
c0248940_16454066.jpg


そして、咲き進んでこんな感じになった子も。
c0248940_16473074.jpg

右が咲き進んだ子、左が咲き始めの子。同じ株じゃないみたい。

アネモネやラナンキュラスも次々と開花して。切り花にも。
c0248940_1650813.jpg
c0248940_16502170.jpg
c0248940_16503691.jpg

ラナンキュラスって花びらが何枚あるんだろ。
この色、大好き~

2週間くらい前、次女が部屋の中から
「ママーー!お庭の木がーー!」と言うので何事かと見ると・・・
エゴノキが芽吹いてました^^;
c0248940_16554163.jpg

5歳でも今まで葉っぱがなかった木に芽が出ると感動するんですね~
今ではもう「新緑!」ってくらいしっかり葉が出てきて、蕾もついてます。

な~にもなかったとこから出てきて「なんだろう・・・」と思ってたら、
ユーパトリウムチョコラータが植わってたとこだった。
c0248940_173270.jpg

これだから宿根草はおもしろい。
でも気づかずに掘り起こしちゃったりしてそうだな・・・

他にもいろんなお花が咲いたり、木が芽吹いたりしてるけど画像撮るのも追いつかない。
来週にはゆっくりガーデニングする時間もできるかな~
明日から長女は新学期。
新しいクラス、新しい先生。
ちょっと緊張してるかな?
度胸のある子だからたぶん大丈夫だろうけど^^;

それよりも私も娘も朝起きれるか心配・・・
[PR]
by haru-39 | 2013-04-04 17:58 | ガーデン