お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GWのおでかけ♪

久しぶりにガーデニング以外の内容で・・・
GWは特に遠出もせず、家で旦那さんのお友達家族とBBQしたり、
実家の糸島に帰ったりしてました。

こどもの日は母や姉家族と「油山市民の森」におでかけ。
初めてだったので「森」を想像して行ったら、そこは結構な山。
なだらかなハイキングコースもあったけど、結構な山道もあり、運動不足の私は息切れしました^^;
子どもたちはところどころにあるアスレチックを楽しんだり、草スキーしたり、元気いっぱい。
c0248940_2393364.jpg

次女は敷物に持って行ったマットでも滑って喜んでた♪
c0248940_2321990.jpg


途中山の中の沢?で遊んだりしながら
c0248940_23102845.jpg

隣接する「もーもーらんど」へ。
それまでの山の中で人もまばらだったのとは一転、人がうじゃうじゃ。
ローラー滑り台にも長蛇の列・・・滑り台はあきらめたけど、
おいしいソフトクリームが食べたくて行列に並んでゲット!
ちょっとバテ気味だった次女も復活して、また「市民の森」まで歩いて帰りました。
たくさん歩いて、帰りの車で娘たちも私も^^; ぐっすりお昼寝・・・
ドライバーのお姉ちゃんごめんね~^^;

翌日は朝から、実家近くの海へお散歩。
c0248940_23231928.jpg

まだ7時なのに、波止場には釣り人がたくさんいました。

朝日が海にキラキラ映ってきれいでした。
c0248940_2336660.jpg

これ、私が小さな頃から「クジラ」と呼んでた半島?。
c0248940_2337536.jpg



娘たちは砂浜でお絵かきしたり、
c0248940_23245894.jpg

お宝探し(貝殻やら、波で角が丸くなったガラスやら・・・)したり。
c0248940_2327367.jpg


私は懐かしい浜の植物を撮ったり。
c0248940_2329731.jpg

c0248940_23292527.jpg

影だと細長いのにな~・・・と^^;
c0248940_2333827.jpg



長女が拾ったお宝。
c0248940_23301179.jpg

私が拾ったお宝。
c0248940_23305899.jpg

次女の作品。
c0248940_2334745.jpg

蝶々だそうです。


波が通った後の砂浜のむにゅむにゅした感触がなんとも気持ちいいようで。
c0248940_2339367.jpg



浜でキャンプをしているご家族がいました。
c0248940_23414180.jpg

波の音を聞きながら眠るの、気持ちいいだろうな~
望遠鏡もあったから、星空観察とかするんだろうな。
夜の浜は真っ暗だから星もきれいだろうな~
でも一人だと絶対恐いな^^;


この辺りは糸島の中でも海と山がかなり近くて、
c0248940_2344325.jpg

前は海、振り向くと山。(↑↓同じ地点でズームなしで撮った画像です)
c0248940_23452719.jpg

海の幸も山の幸も豊富でおいしいんです。
いいとこで育ったな~って今は思うけど、当時は「こんな田舎、嫌だな~」って思ってました^^;
今でも糸島に住みたい願望がかなりあります。

大人になってやっと自然や田舎の良さがわかるんだな~

あ、帰りに「ラッテビアンコ」という牧場?に寄ってまたソフトクリームを食べて帰ってきました。
c0248940_23563748.jpg

きのうの朝、「アサデス」で紹介されてました。
今の時期は牛乳の脂肪分がちょうどよくてソフトクリームの「旬」だそうです。


かわいいウサギにエサをあげたり、
c0248940_23574597.jpg

迫力のあるヤギにビビッたり、
c0248940_23593943.jpg

ちょっと小さめのヤギに草をあげたり、
c0248940_002491.jpg

動物にも触れ合えました。

このGWは特に遠出もせず、賑やかなところに行ったわけでもないけど、
娘たちも楽しんだようだし、私も癒されたな~
いいGWでした♪
[PR]
by haru-39 | 2013-05-10 00:11 | おでかけ