お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成功!?

昨夜、思い立ってフランスパンに挑戦!
よくブログにおじゃましているカナさんに教えていただいたレシピで。

じゃ~ん!
c0248940_21313818.jpg

今までで一番クープがキレイに開きました~♪
ほんとはもっと開いてるほうがいいんだろうけど^^;
次回はもっと深く入れてみようかな。
c0248940_21341737.jpg

ちょっと粉ふりすぎた^^;
外はカリッと、中は程よくふんわり。
ほんとのフランスパンよりはやわらかめだけど子供が食べるのにはちょうどいいかな。
c0248940_2136214.jpg

きめが細かい。
テレビでパン職人さんが「フランスパンは気泡が大小ランダムに入っているのが良い」
って言ってたけど・・・
おいしいから、いっか(笑)
ベーコンとほうれんそうの卵とじをはさんで食べました。
c0248940_21393731.jpg

我ながら「おいしい!!」
食べすぎ注意だな^^;
これを基本にいろいろアレンジしてみよ~っと。
カナさん、ありがとう!
[PR]
by haru-39 | 2013-06-14 21:44 | パンお菓子作り