お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

待ってたよ~

去年の秋、蕾付きのりっぱな株をお迎えして
とっても美人さんなお花を見せてくれたダリア「黒蝶」。
c0248940_151212.jpg

(去年9月の画像)
つい最近までウンともスンとも言わず、「土の中で球根がダメになっちゃったかな・・・」
と思ってたら・・・
c0248940_1544721.jpg

ちゃんと出てきてくれました~
待ってたよ~♪
またあの美人なお顔を見せてくれるのはいつかな~

去年鉢から地植えにして秋も春も花が咲かなかったチョココス。
c0248940_1517376.jpg

やっと本気を出してくれました。
「今咲く!?」って感じですが、蕾もいくつかあるから咲かせてくれるかな??

こちらは寄せ植えの中で弱りかけていたのを救出してなんとか復活。
c0248940_15192778.jpg

コレオプシス。繊細な印象ですがなかなか根性あるようです。

植えっぱなし球根のギガンチウム「丹頂」。
c0248940_1541111.jpg
c0248940_15412126.jpg

「丹頂」って丹頂ヅルの丹頂だろうな~
ツルの頭がポツポツ咲いてます^^;

そしてこの時期、あちこちで立派なお花を見せてくれるアガパンサス。
今年もきっちりこの時期に咲いてくれてます。
年々株が大きくなり花数も増えてます。
そろそろ株分けしたほうがいいかな~
c0248940_1542419.jpg


一緒に映っているのはスカビオザ「エースオブスペード」
予想以上に背が高くなり、1メートルは超えてます^^;
しかも花付きバツグン!
こんな双子の蕾もあって。
c0248940_15443886.jpg

咲いたらこうなりました。
c0248940_15452720.jpg


最後に。念願だったもの。
c0248940_15493786.jpg

小花が咲くレンガの小道。
数年前にガーデニング雑誌かなにかで
古いレンガの間に小さい白い花が咲いているのがステキで。
今年はリピアも花数が増えて、やっと念願の小道が実現しました~
c0248940_15523594.jpg

びっちり生えたリピアのおかげで雑草も少なく
生えてても目立たない^^;
リピアさまさま~
[PR]
by haru-39 | 2013-06-25 16:00 | ガーデン