人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太宰府天満宮へ

日曜日、珍しく旦那さんが「太宰府天満宮に梅を見に行こう」と言い出しました。
普段はあまり自分から言い出さないんだけど・・・

小雨が降ってましたがそれなりに人は多かったです。
梅の季節だからかな?
ウチから車で30分もかからないところですが、行ったのは3年ぶりくらい・・・
太宰府天満宮へ_c0248940_1205361.jpg
太宰府天満宮へ_c0248940_1215263.jpg
こんなわき道もいい感じ。
太宰府天満宮へ_c0248940_1221621.jpg
天満宮の参道にスタバができてた!なんだか斬新なデザイン。
太宰府天満宮へ_c0248940_1224562.jpg
猿まわしもやってました~怒ってる??
太宰府天満宮へ_c0248940_123833.jpg
この梅が一番キレイでした。濃いピンクで。

梅が枝餅くらい食べたかったけど、「おいしい」と評判のお店には行列が・・・
そんなに味が違うのか気になりながらも並ぶのが面倒で結局旦那さんが「梅ソフトクリーム」を1つ買ってみんなで食べました♪梅味のソフトクリーム、微妙な味でした^^;
by haru-39 | 2012-03-23 12:13 | おでかけ