人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう2月。

1月は1回しか更新してない・・・
特に忙しかったわけでもないんだけど^^;

福岡でも雪が降るような寒さの日もあり、ガーデニングから遠のいてインドアで、

クッキー焼いたり

もう2月。_c0248940_14382369.jpg
もう2月。_c0248940_14383133.jpg


パン焼いたり

もう2月。_c0248940_1439096.jpg


食べるのばっかり・・・
おかげで正月太りを引きずったまま^^;

ガーデニング、ほとんどやってないけど、
年末に買っておいた「ヘリクリサム・ライムライム」をワイヤーゲージに植え込みました。

もう2月。_c0248940_1450577.jpg


エゴノキの枝に下げてます。
先日剪定したオリーブの枝でリースを作って飾ってます。

このヘリクリサム、寄りで観ると先端がお花みたいです。
もう2月。_c0248940_145334100.jpg

キレイなライム色で冬の庭を明るくしてくれてます。

冬でも頑張ってくれてると言えば・・・
エゴノキの下のこの花壇で活躍してくれてるストックとビオラたち。
もう2月。_c0248940_14544395.jpg

今年はパープル系の色で。
ビオラは早く植えすぎたのか、ちょっとベタ~っと地面近くで咲いてます・・・
もう2月。_c0248940_1457874.jpg

温かくなってきたら上がってきてくれるかな??

こちらの寄せ植えも10月下旬に作ってからほぼそのまま。
もう2月。_c0248940_1458680.jpg

このストックはほんと~に持ちがいい!!
去年別のところで買ったストックはこんなに持ちませんでした。
今年も絶対買おうっと!
ぷらぷらさん、ありがとう♪

こちらもぷらぷらさんからやってきたパンジー「キャンティ」。
もう何度も載せてますが^^;
花つきがすごいんです!

もう2月。_c0248940_1505211.jpg

これで1株ですよ~お花が押し合いへし合い咲いてます。
1つのお花も長くて1ヶ月くらい咲いてます。
上から見ても

もう2月。_c0248940_1523217.jpg


ブーケのよう。ほんとにおりこうさんなパンジーです。

最後に・・・
寄せ植えの中のハボタン「ブラックルシアン」。だいぶ上がってきてお花のようです。
もう2月。_c0248940_1552938.jpg

雨粒をまとって、キレイ。

今お花屋さんにはクリスマスローズがたくさん。
いろんな種類があってすごく引かれるけど、我が家にはお義母さんが種から育てたクリスマスローズが8株くらい植わってるので、ガマンガマン・・・

でも1株くらい鉢植え用に買ってもいいかな~♪
パープル系のダブルがいいかな~♪
お花が目立つジョーカーがいいかな~♪
迷うのも楽しい♪♪
by haru-39 | 2013-02-04 15:20 | 寄せ植え