人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のこと、インテリアのこと、家族のこと、きまぐれ日記です


by haru-39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!多肉♪

クリスマスローズに続き、ついに手を出してしまった多肉ちゃん♪
大好きな雑貨屋さんでのイベントで「多肉の芽セット」とそれに合いそうなサビサビ容器を購入~
寄せ植え?というか適当に土の上に置いてみた^^;

初!多肉♪_c0248940_21554273.jpg


これでしばらく放置してると根がでるらしいけど・・・
セダムぐらいはちょこちょこ育ててたけど、本格的?な多肉は初めて。
初心者のくせに穴のない容器に植えちゃった^^;
うまく管理できるかな~
ついつい水をあげたくなっちゃう気がするけどそこはガマン・・・

そしてもうひとつ、黒法師。
初!多肉♪_c0248940_2261157.jpg

この黒さがステキ。
育て方を検索してたら1メートルに成長したのもあり、ちょっとおそろしくなったけど^^;
こちらも水はかなり控えめでいいみたい。
下の方の葉がダラ~ンとしてるけど、これはこれでいいのかな??

庭植えのクリスマスローズがやっと開花。
こんなにかわいいお顔でした~
初!多肉♪_c0248940_2212125.jpg

よくあるシングルだけどグリーンのネクタリーが入ってる。
初!多肉♪_c0248940_22141859.jpg

陽光に透けた花弁もキレイです。
でもこの株、花茎がこの1本のみ。
まだ株が若いからかなぁ~
次はどの株が開花するか、楽しみ♪
by haru-39 | 2013-02-23 22:23 | 寄せ植え